· 

私の趣味が見つかった

つれあいは

 若い頃から

 スキー、ウィンドサーフィン、ゴルフ、パチンコ、

麻雀 etc いろいろやっていて

 今は 

釣りとスロットを楽しんでる。

 「私、趣味がないわ。あなたは、いいわね」

 と、ちょっぴり嫌味風に言うと

「友達とおしゃべりとランチが趣味じゃないのか。」

 と切り返されていた。

でも、去年から

 趣味は「ハーバリウム作り」

と言ってます

 

バラとカーネーションのドライフラワーを作ってからの

母の日バージョン楽しかった

母が生きてるうちに渡したかったなぁ

 今度は仏壇に飾るのを作ろう♡♡

 

何かを作った達成感は大事ですね

 

えびこ庵ではハーバリウムセラピーとして

自分で作品を作って、自分で自分を癒やすイベントを

開催しています。上手い下手はないです。

自分の気持ちを大事にお花を選んで、

ボトルに好きなように入れていく

そして愛着のある世界で一つの作品ができます

 

 

介護や看護でお困りな事、相談

リフレッシュしたい方の

えびこ庵( )

看護師歴40年の庵主が

お待ちしてます

良かったら、

ホームページやブログを見てくださいませ。